d12002-13-700422-3

口コミですごく評判のいいジェイドブラン、オーバー30の女性向けとあって、とっても気になる商品なのですが、本当に効果があるのか実際に使ってみました。

アラフォーOLの私が実際に使ってみた効果を辛口にバッサリとレビューしていきます。

⇒私が試したジェイドブランはこちら

 

安定のオーガニックの化粧品のはずが・・・

around-forty-01

アラサー後半に入ってからというもの、肌の衰えを強く感じるようになってしまって、それ以来ケミカルな化粧品を使うことをやめて、デパートの化粧品コーナーなどでは販売されていないオーガニックなものにしたり、とにかく肌にいいといわれているものに変えていきました。

いろんな通信販売の化粧品があるけれども、最近とっても気になっていたジェイドブランは、30代以上の女性向けに開発された化粧品であることと、オーガニックであるということで、一度は使ってみたいと思っていたのです。

img-06

気になるとすぐにリサーチしてしまうわたし、ジェイドブランの口コミサイトにどんなことが書かれているかということもとても気になるのですが、公式サイトももちろんくまなく読んでしまいます。

ジェイドブランの一番気になっていた点は、やっぱりオーガニックであることです。

オーガニックって書かれているだけで、もう気分上がってしまいましたが、公式サイトにジェイドブランについていろいろ書いてあるかと思ったら、どんな成分で作られているか記載がない。

これは本当に驚きでした。

化粧品って成分表があるはずなのですけど、ジェイドブランの公式サイトには成分について書かれていないのです。

どんなにオーガニックと書かれていても、そう書かれていることに実際に間違いはないと思うのですが、やっぱり公式サイトに成分表が書かれていないって、ちょっと不安だったりもしますよね。

 

案の定、試供品がありません・・・

pati4

通信販売の化粧品って、もちろんですけど店頭で実際に手に取って使ってみることが難しいですよね。

もちろん、肌にいいことはわかるのですが、敏感肌やトラブル肌で悩んでいる人にとって、実際に手に取って試すことができないのはネックでもあります。

ジェイドブランの公式サイトには、オーガニック大国のフランスからも認められているとそう書かれてあるし、公式サイトが嘘をつくことはないと思うから、間違いないとは思うのですが、でもやっぱり肌に合うかどうか?使ってみたいところです。

jadebranc

ジェイドブランは、7日分のトライアルセットが販売されているのですが、4000円相当が1600円弱とかなりお得に使えるのは大変ありがたいけれども、万が一肌に合わなかったときの返金保障がないのです。

通信販売の化粧品に試供品がないことは理解していたのですが、トライアルを使って万が一肌に合わないことがあっても返金してもらいないということはちょっとがっかりでした。

もちろん、4000円相当もする化粧品が1600円で7日間じっくり使えるという点はとてもうれしいことなのですが、できればジェイドブランに返金保障つけてほしかったなとそう思いました。

ジェイドブラン
↑ジェイドブランの詳細はクリック

 

ジェイドブランのバラの香りに癒される

d12002-14-873128-0

公式サイトに成分が書かれていなかったり、試供品がなくてしかもトライアルも返金保障がなかったジェイドブランですが、4000円分が1600円と安くなるならと取りあえず使ってみますよね。

アラフォーともなると、お得かどうかが結構判断材料として高い位置になってしまいます。

さて、そんなジェイドブランですが、成分に関しては発送された際のパッケージに成分がしっかりと書かれていました。

書かれていなかったら、正直言って使っていなかったかもしれないってくらい気になっていた成分表。

d_16-12-6_14-22-51

ジェイドブランはオーガニックとだけあって、12種類もの天然成分が書かれていました。オーガニック好きな私にはそれを読むだけで気分が上がります。

オーガニックの化粧品とだけあって、香りがとてもいい香りです。

作られていない自然なバラの香りにとても癒されて、手に取っただけで気持ちがふんわりとしてきます。

ジェイドブランを実際に使ってみると、たったの7日間ですからこれはいい!と思えるほどの効果は残念なことに得られませんでした。

だからと言って、悪いところがあったわけでもなくて、ジェイドブランの使い心地は今まで使ってきた化粧品とも変わらない良さがあったし、ここがだめ!と言えるところは一切ありません。

ですが、これが最高に良かった!肌が改善された!という感覚もありませんでした。

o0500033513743509353

ジェイドブランは30歳以上の肌向けの化粧品とあって、化粧水はもっちりと保湿もしっかりで、乳液も美容液も30歳以上の年代向けでしっかり保湿効果があって、さらに浸透力も高い感じがしました。

それでいて、敏感肌でオーガニック大好きであるわたしでも、肌に刺激を感じることもなく、その点は安心して使うことができました。

そしてジェイドブランを7日間使ってみての感想は、「もっと使ってみたい」の一言でした。

きっともっと長い期間使えば、きめの細かい乾燥からできるしわ対策に効果があるのではないかなと感じるほどでした。

⇒私が試したジェイドブランはこちら

 

ジェイドブランを使ってみた辛口レビューまとめ

o0480032313735242628

実際に7日間みっちりと使ってみたまとめです。

【ジェイドブランを使って良かったこと】

  • 上品でいて作り物ではないローズの香りのアロマ効果で、毎日のスキンケアが楽しくなった
  • 化粧水も乳液も美容液も、どれも保湿力が高くその割に肌にスーッと浸透していく感じで使い心地が良かった
  • 7日間使ってみて、もっと使ってみたいと思えた

【ジェイドブランを使って残念だったこと】

  • 7日間では足りない!もっと使いたい!
  • 化粧水が5765円→定期購入60日間隔での発送で4612円と定期購入でもちょっと高いイメージ
  • 通販以外の購入方法があるといいのに・・・
  • オーガニック化粧品は7日間で効果が得られることはほぼ不可能、ケミカルだらけの化粧品だったら7日間でも効果を実感できるのでは?

といったところでした。

オーガニック化粧品マニアの私の意見としては、やはりオーガニックは長い間使って効果を実感することができるので、もし万が一肌に合わなかった場合のことを想定して、長期間の返金保障があるともっと購入しやすいのになと思ったところです。

ジェイドブランは使い続けるといい商品かもしれませんが、たったの7日間では効果が実感できないというのが残念でした。

 

敏感肌さんやアラフォーにこそオーガニック化粧品

d12002-13-700422-3

食べ物や化粧品、洋服までオーガニックが良いといわれていますが、なぜ良いのか?どれが良いのか?はあまり知られていないと思います。

オーガニックマニアの私が、一番気に入ったローズの自然な香り。そして、オーガニック大国であるフランスでも認められたジェイドブラン。

敏感肌な人、いろんなストレスで肌が荒れがちなアラフォーに、ジェイドブランをおすすめしたいなと思える化粧品でした。

⇒私が試したジェイドブランはこちら