a0055_000183_m

私はかなりの乾燥肌で悩んでいました。

朝は化粧水後に乳液を塗り肌を整えています。

そのあとにメイクをしていくのですが、数時間後には乾燥して粉がふくことも。小じわが目立ってきたりと、乾燥はろくなことがありません。

なにか、効果的な美容方法はないのかと考えました。そこで実践したのが「ミルフィーユ塗り」です。

洗顔したあとに乳液を塗り化粧水、また乳液を塗るもの。ちょっと化粧品がもったいないなと感じたので、週1回だけ試してみることに。

すると、想像もしていないくらい肌がプルプルに。できれば、毎日したいくらいに思いました。ミルフィーユ塗りは、先に乳液を塗ることがポイントです。

なぜかと言うと、乳液を塗ると次に塗る化粧水が肌に吸収されやすいからです。少し時間がかかるので、私は時間がある休日の夜に行いました。

まずは週に1回、試してみるとよいかもしれません。想像以上に、肌がしっとりもちもちしますよ。

時間があれば、朝行うと1日中しっとり感が持続するのでおすすめです。ミルフィーユ塗りを行うときに使う化粧品ですが、さっぱりしたタイプがおすすめです。

私は、ホホバオイルを購入してみたのですが肌が柔らかくなるのでミルフィーユ塗りしやすかったです。逆に、しっとりする化粧品を重ね付けするとベタベタになりすぎてしまいました。

他にも無印良品で売られている「さっぱりタイプの化粧水」もよかったですよ。また「ハトムギ化粧品」もおすすめです。肌荒れで悩んでいる方にも使えるとあって人気の高い商品だとか。

さらに敏感肌の方におすすめなのは「キュレルの乳液」。肌に合うか試供品で試してみてから使用してみましょう。保湿効果のある高価な化粧品を使ったこともありました。

それでも満足のいく結果が得られず出会ったミルフィーユ塗り。リーズナブルで化粧品が手に入り、これだけの美容効果が得られたのは驚きです。美容のコツは商品だけでなく「方法」にもあるのだなと痛感した美容方法でした。

乾燥肌は女性の敵。

ミルフィール塗りでもっちりお肌を目指しましょう。