MJEUsXKfS7t._SX300_

チアシードは今大ブームの食品です。

ヨーグルトに入れたり牛乳に入れたりして食べますが、お腹の中で膨らんで満腹感が得られるのでダイエットに最適とされています。

そしてそれだけではありません。チアシードは栄養が豊富で健康面でも美容面でも役に立つものとして注目されています。

チアシードを初めて見たときは、黒いので美味しくなさそうなイメージでした。チアシード粉末なども売られているので、見た目が気になる人はそういったものを使う人もいるのではないかと思います。

そんな中、なんと白いチアシードがあることを知りました。ホワイトチアシードと呼ばれるものです。

白いチアシードは黒いチアシードよりもさらにダイエット効果があるとされていて、今はホワイトチアシードが一番人気となっています。

ホワイトチアシードは黒いものよりも、満腹感を得られるとされていて、お通じも黒では改善しなかったけど、白にして改善したという人がいます。ダイエット効果がとても高いことが分かります。

栄養価でどちらが優れているのかという部分では、大差はないのですが、見た目もホワイトチアシードの方が良いです。料理にも入れやすいし、使いやすいと言われています。

 

ホワイトチアシードの口コミ

悪い口コミ

確かにお腹は膨れますが、お通じが改善しない場合は逆に苦しいです。食べ過ぎてしまうとおなかが張ります。体質によって合う合わないがあるように感じます。

チアシードそのものには味がないので、加工するのが面倒と思う人には向いていないと思います。ヨーグルトに混ぜるくらいならいつでも簡単にできますが、毎回そればかりだとやっぱり飽きてしまいます。

豆乳に入れたりスムージーにいれるのも定番になってしまって、だんだん飽きてきました。食べ方を工夫したいので、そういった情報をもっと入手したいと思います。

 

良い口コミ

ホワイトチアシードを飲み始めてから、お通じがものすごくよくなりました。そしておなかいっぱいになるので、食べ過ぎも防げて良いです。やっぱり定番はヨーグルトに混ぜて食べるという方法です。

黒いチアシードはスムージーにしても黒が目立って使いにくかったです。パンケーキに入れても黒いから見た目がすごく悪いんです。でもホワイトチアシードは目立たないし、白だから見た目も悪くなくて気に入っています。黒いチアシードより高いこともないのでそれならホワイトチアシードにしようと思って使っています。

 

ホワイトチアシードの口コミまとめ

2

ホワイトチアシードはお通じの改善や満腹効果がとてもあるとして評価されていました。

悪い口コミはあまりありませんでしたが、そのものに味はないので、飽きてくることはあるかもしれません。いかに工夫して使っていくかが継続させるポイントになりそうです。

ホワイトチアシードは黒いチアシードの中に混ざっているとても貴重なもので、少ししかとることができないです。

でも価格は普通のチアシードと同じくらいなので、それならホワイトの方が良いと試す人が増えているようです。

 

ホワイトチアシードを使ってみた感想

imgres

ホワイトチアシードを購入してみました。レシピはレシピ検索サイトで調べると本当にたくさん出てきます。

みなさん色々と工夫して食べているのだなとわかりますし、実際レシピを試して見た人の声も記載されているので、自分が興味を持ったレシピをどれくらいの人が試しているのかがわかって良いです。

中でも気に入ったレシピはチアシードをいれたプリンです。これこそ黒のチアシードでは見た目が悪くなる1品と思います。でも白なら見た目もきれいで食感も楽しいですよね。

またココナッツミルクで作るプリンも試しました。

あとフルーツグラノーラと一緒にチアシードを混ぜて食べてみたり、チアシードをいれたかぼちゃサラダなども作ってみましたが、なかなか美味しくできました。お菓子にも入れることができるのが良いと思います。

レシピサイトのレシピは無限大なので飽きないで継続するためにも検索して欲しいです。

チアシードは色々なメーカーのものがありますので、自分が一番購入しやすいものを選ぶと良いと思います。

 

ホワイトチアシードのおすすめはコレ!

1

今回は、いろいろ調べた中でも人気のあるホワイトチアシードを購入しました。

1袋の価格はお試し価格になっていて送料無料で1500円です。

初めてホワイトチアシードを試される人はこちらで試してみる事をおすすめします。

こちらのホワイトチアシードを販売しているメーカーは、グリーンスムージーも販売していて大ヒットしているメーカーです。

一緒にスムージーも購入してチアシードを混ぜて飲むのもおすすめですよ。

⇒話題のホワイトチアシードはコレ!