a0790_000553_m

頭痛やめまい、便秘、冷えなど、日頃から感じているプチ不調を何とかしたいけれど、いざ具合が悪くなってから病院で薬をもらう以前に、そのような症状がおきないように日常からできるケアがあればと思い頭に浮かんだのが、メディカルハーブを使ったハーブティーです。

ハーブには、さまざまな健康そして美容に効果があることが知られており、気になる体調の悩みに合ったハーブを選ぶことで、おだやかに効き目をあらわし、体調改善に導いてくれます。

一般的な薬のような副作用やデメリットを気にすることなく、体調管理にひと役買ってくれるハーブを利用しない手はありません。

ハーブティー

ハーブはぜひとも、無農薬栽培されたものを選びたいところです。

そのような高品質のハーブにこだわって探してみると、「エンハーブ」というハーブ専門店がありました。「エンハーブ」では野生に近い環境で生育したハーブを使用しており、厳しい基準で茶葉の品質チェックが行われているのだそうです。

あちこちのデパートの中などに店があり、行きやすいのも好条件です。

ここが何より良いのは、試飲ができることです。ハーブティーは味に個性があるだけに、あらかじめ試飲ができないと、購入する気になれません。

「エンハーブ」を訪れて試してみたいハーブを2~3種類告げると、その場ですぐブレンドしてハーブティーをつくり、試飲させてくれるのです。

ブレンドのバランスや相性は、店員さんが考えて最適な配合にしてくれます。ですから、試してみたいハーブを気軽に言ってみるだけで、オーダーメイドのハーブティーができあがりです。

そのようにして店頭でオーダーメイドしたハーブティーを試飲し、これなら毎日おいしく飲み続けられると納得したので、購入に至りました。もちろん、その場で自分の改善したい体調などを相談して、それに応じたハーブをセレクトしてもらうこともできます。

また、ポピュラーな悩み別にあらかじめブレンドされている商品もあるので、簡単に購入できます。

今度は、年齢的に気になりだした更年期のホルモンバランスを整えるような、ハーブティーのオーダーメイドに、また行きたいと思っています。このような悩みにこそ、ハーブティーによるケアは最適です。